代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
ボランティア活動
2013年3月18日(月)

地域に恩返し事業(^_^)

日曜日、自治会活動を全面サポートするカタチでボランティアして来ました。

プロタイムズ岐阜関店 三輪塗装より3人が参加!

今回のボランティアは材料は自治会様に実費買って貰い、技術指導と施工をサポートするカタチで行いました!
881876_445929412154416_632969602_o

極めてボロボロサビサビの鉄骨造の駐輪場になります。

これ塗るような代物か?と内心思いながら・・・ひたすらワイヤーブラシ持って錆と格闘!

10人ほどで約1時間 手が震えました

803974_445951042152253_744135491_n

塗料は本格的ですよ!

ジャパンカーボライン カーボマスチック15です

錆に深く浸透する比類無き防錆塗料。因みにこの塗料の使用量は(有)三輪塗装は岐阜県一となっております。

 

804204_445949175485773_1959064136_n  887873_445966448817379_1878880085_o

↑ 左 営業のワタル(一応 建築塗装2級技能士)
右 私(一応 建築塗装1級技能士~何年振りの作業着に記念写真)

888127_445949452152412_917777363_o

↓ 営業 タカオ(全くの素人)

888285_445950585485632_924702429_o

 

888663_445950138819010_1821834906_o

人生の大先輩方と楽しく作業しました。イイ天気で良かった (^_^)

 

多くの自治会は施設の修繕費捻出にお困りで住民様の手によって修繕を行う事もしばしばのようです。

こちらで全て負担する事は出来ませんが材料費をなんとか捻出頂ければ私たちのサポートがあれば何とかなるもの!

今までも市内のPTAからの依頼で2度ほどサポートしましたが、やはりプロに指導して貰うと出来ないと思っていた作業も難なく出来たと。


こんなサポートをご希望の自治会、PTA様 お気軽にご相談下さればプロの知識、技術の伝授致します!

887887_445966505484040_150091135_o

889225_445965902150767_1371080809_o