代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
11/25 K2コーティングマスターズ 大阪会議
2011年11月26日(土)

20111125k2c02.JPG

 

K2コーティングマスターズは大阪のピアレックス・テクノロジーズ社の商材にほれ込んだ塗装業者を主とする施工業者が集まる施工店会で、発足から2年余りが経ち現在では全国で30社以上が加盟する会となりました。(私は副会長でもあります)

唯一無二のシリケートをバインダーとしない光触媒コーティング剤である「K2コート」をはじめ様々な差別化商材が揃います。

 

今回の会議ではクレーム事例、新商品の発表、全国の成功事例等が4時間以上に渡り会議されました。

クレーム事例では、些細なものも含め発表され、より信頼性のある商品に改良していくことを開発メーカーとして真摯な姿勢を示して頂きました。

 

新商品の発表では光る塗料と発電する塗料の発表がありました。

光る塗料は蛍光でも蓄光でもない技術で光を発し、安全や省エネに威力を発揮する塗料でした。完成まじかです。

発電する塗料は遠い未来の話でもなく極近い未来に太陽光パネルを載せなくても屋根自体に塗った塗料が発電することができるそんな塗料で、未来を感じさせる開発にワクワクしました。

 

全国の成功事例では超大型物件の例も続々上がり盛り上がりました。

中には光触媒業界での最大のライバルである「T×T×」と競り合って勝った例もあり大変盛り上がりました。

 

今後も様々な商材を適材適所にてご提案し、常に発注者様がお喜び頂ける品質に向け更に更に尽力をしてまいります。