代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
劣化診断+積算+提案書+DVD+見積×15件
2011年3月3日(木)

20110303genchou02.JPG

ここ最近、連日の沢山の塗装のご依頼を頂きました。

 

実際の塗装の前には先ずは診断です。

1件1件劣化はそれぞれですので丁寧に診断します。

 

しっかりとした診断無しに塗装する事は、診断せずに手術をするようなもの・・・

先ずは診断!

20110303genchou01.JPG

 

プロタイムズ岐阜関店 (有)三輪塗装の建物診断では例えば屋根が日本瓦でもとりあえず 昇って確認します。

塗装の必要のない瓦とは言え、ズレなどが生じている場合があるからです。

 

↓下記は釘固定式の棟瓦の様子ですが、釘が抜けシーリングで補修してあります。

 (これが工務店の施工かと思うと・・・)

20110303genchou03.JPG 

 20110303genchou04.JPG

 

昇って良かった!と今回も思いました。

これでは水が入ってしまいますよね。見れば誰でもわかります。

でも上がらないと見るに至りませんからね

因みリフォームでは釘を全て抜き取り、パッキン付きビスに全て交換を提案致します。

 

詳細な劣化診断無しにGoodリフォームはあり得ぬ!