代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
お酒のこと
2024年1月19日(金)


(トレーニング仲間と)

 

最近はお酒を飲まない方が多くなりましたね

仕事がデキる人とか、健康志向な方とか、本当に多く辞めた方は口を揃えて良かったと言います。

「朝がすごい気持ち良く起きれるようになった」

「仕事のパフォーマンスがグンと上がった」

 

正直僕も酒が健康に良いか悪いか?と言ったら悪いと思います😅

身体には害はあっても良いことはないと思っていますので、

「酒は百薬の長」などとは、酒飲みの都合の良い方便なんじゃねって😅


(ロータリーの先輩・仲間と)

 

因みに僕は酒好きです😃

ビール、焼酎、ウィスキー、ワインとあらゆるお酒を飲みます。

味はもちろん好き、肴と合わせて飲むのが良いですね

 

楽しい酒が良いです。

 

仲間と😃

一日の仕事が終わって奥さんとリラックスしながら

登山後は温泉はいって、浴衣着て

青い海をみてビール

ライブでも・・・

あらゆる楽しい場面で楽しい、充実、達成感等々、様々な場面を演出してくれる

 

(高橋商店でのライブ)

 

僕にとっては無くてはならないモノでありコトであるのです。

 

ただルールも決めています

今までは週2日、年間約100日を休肝日としてきました。

それを2024年から年間130日を休肝日とすることにしました。

 

今一自信ありませんが、有言実行男ですのでやって習慣化します!

2次会は以前からですが、いくら盛り上がっても先ずいきません。

22時には自宅にいます。(自称シンデレラオジさん😅)

 


(webでお世話になっているY社長とA君)

 

 

今でも酒は呑まないのが1番良いと思いますが、

僕にとっては健康を害さないレベルで酒と関わる事は、

人生にとって彩りだと思っていますのでこれからも飲みます!

 

飲む為に健康に気づかい、節度をもって飲みます。

 

酒は嗜好品、個人の自由です。

強引に進めるのも良くないし、飲むも飲まないも自由です。

 

とした上で、会社では年に何回かの公式の飲み会を行っています。

 

飲む人、飲まない人はおりますが、楽しく揃って時間を過ごすことができる

 

貴重な時間、必要な時間だと考えています。

 

 

コロナ渦は何回か中止しておりましたし、

 

飲み会の役目も終わってしまったか、価値観も変わってしまったと

 

そんな空気が漂いかましたが、やはり懇親会はいいな~と思います。

 

楽しいお酒を飲みましょう!

 

(社員さんと)