代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
長良川鉄道 せきてらす前駅の駅舎塗装のボランティア
2023年10月10日(火)

今日は長良川鉄道 せきてらす前駅の駅舎塗装のボランティアでした❗️

来る11月16~18は関の工場参観日が開催されますが、

その総合受付的場所が「せきてらす」で、最寄りの駅がここにあたります。

その駅舎を工場参観日の聖地にしたいのでイメージカラーのグリーンに塗りたい!
との相談を仲間から請け今回出番となりました👍

 

前日の雨の影響も全く無く最高の天気です。

 

過去何度も塗られているようですが、

ケレン(錆落とし)もすることもなく、何回も塗り重ねてあるため

今回、かなり大変なケレン作業からスタートになりました。

みんな埃だらけになって、最も大変な工程だったと思います

(ヘルメットを準備出来なくて申し訳なかったです)

 

塗りだしたら楽しいもので笑

 

 

実行委員の皆さんやサポートの学生さんらと楽しく作業を行いました😄

瞬間的に長鉄より密度が高かったのではないか?

手とか顔とかペンキ付けて・・・頑張って塗って下さいました😄

 

 

11月16~18当日、せきてらすでは

 

マルシェ、ワークショップ、トークイベント、等などあるとのことです。