代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
町中華の王様 中華園は最高だ!
2023年10月11日(水)

 

町中華の王様は?と聞かれたら美濃加茂西町の中華園と即答します👍

(美濃加茂市方面の現場があるときはランチ時に合わせて行く事もしばしば笑)

 

実際はわかりませんが、たぶん40年以上やってると思います。

 

 

建物の看板には「ぎょうざの店」と書いてありますが

ざくっと粗みじんとでもい言うのか、かなりごりっとした食感のあるキャベツと

多めのショウガがかなり効いていて、ちょっと少し大きい目!

とてつもなく旨いです!(食べてるとバラけるのはご愛敬ですので)

これで450円はアカン価格だと思いますね~

いつも厨房で親父さんが包んでいます。(鍋を振るのは息子さんだろうな、たぶん)

 

 

僕の定番は焼肉飯 650円

大きめのロース肉4枚がもやしと共に甘辛のタレで炒めてご飯に掛かっていますが

焼肉定食1050円だとご飯と焼肉が別で、ぎょうざが3ヶ付きますが

これが最も僕には良い感じ!

わっんぱくな男の子定食と言えましょう

(デザートににっき水のゼリーと柿まるごと笑)

 

 

ちなみに、町中華の定義は日本人が調理していること。

FCじゃないこと。地方では少なくなりましたね

年季が入った店外店内はすべて歴史です😌

定期的に食べたくなる!

この感覚、こんな料理がズラリとラインナップされた中華園は凄いと思う!