代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
『お盆休み』仲間と富士見台高原
2023年8月12日(土)

今日は仲良しオッサン3人で登山!

最近は山登りグループを作ってテクテク楽しんでおりますよ

 

今回は中央道 園原ICでおりて5分の「ヘブンスそのはら」からの富士見台高原

こちらは四季折々楽しめる自然施設ですが、

特に「天空の楽園 ナイトツアー」が有名です。

 https://sva.jp/night_tour/

 

中央アルプス国定公園でもあるのですが天気が良い日は360°パノラマで

日本100名山のうち23座が望めるんだとか!?

 

100名山の登頂は登山好きの人間からすると夢です

体力と時間と財力の3拍子揃っていないと達成出来ないとされますからね

 

 

富士見台高原までの往復4時間 12kmほどのコースで

標高1739mの山頂気温は24℃ほど(下界より10℃低い)とっても気持ち良かった🙂

クマ笹が広く繁殖しているのが特徴的でまるで緑のジュータンです😀

 

富士見台高原のふもとにある萬岳荘で鍋焼きうどんを頂く

装備はそれなりの登山の準備が必要だと思いますが、

かなり気軽に高山気分が味わえる山だと思います。