代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
なにも予定しなかった日曜日でしたが充実しました
2023年8月6日(日)

今朝は普通に起きて書き写し習慣からスタート

日記と共に毎日続けている日課です

8時から町内の公園清掃〜玄関のクモの巣取り、サッシの掃除💦

2時間ほど動いて汗だく、バテたので終了
(奥さんはさらにやってましたが、こっそり離脱し休憩モード・・・笑)

 

毎日の朝食は
茹で卵、ヤクルト400、ちゃんとドリップしたコーヒー、サプリメントが習慣で
卵は山田農場たまごのものと決めています

 

その山田さんに寄らせて頂き、

 

暑い中、鶏舎で忙しくしている山田さんを見つけしばし会話。

 

山田農場たまごさんは自分の中の卵やさんのイメージとはとかなり違う

 

社員さんはイキイキ働かれ、その顔は明るい近い
農場には引っ切りなりにお客さんが来店して卵を買って行かれる
価格はスーパ-の倍以上するにも関わらず・・・

 

大量生産の卵とは明らかに違う方法で飼育されているのはもちろんと思いますが、
素晴らしい価値を生んでいると思います。
おおいに見習うべき経営ですね

 

ランチはその山田農場たまごさんの卵で
初ボイルドエッグに叉焼乗せて頂きました。
今日は珍しくなにも予定しなかった日曜日でしたが充実しました😃