代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
金山〜和良〜郡上〜小那比〜上之保をまわる1人ツーリングして来ました
2023年4月29日(土)

昨日は午後から雨予報でしたが午前中予定で

金山〜和良〜郡上〜小那比〜上之保をまわる1人ツーリングして来ました。

僕は若い頃も含めてバイク乗りでも何でもない50歳過ぎてデビューの超ビギナー⁉️

新聞配達のおっちゃんより下手くそ確定(おっちゃんに失礼なだ謝)

家族にも反発を受けながらなのでぼちぼち無理せず乗ってます😅

 

気になる風景があると止まって写真撮ってぼけ〜っと眺めて

かなり気ままに走らせていますので複数名だと少し心配😟

 

昨日は140km、ウロウロ5時間半ほど楽しみましたが、バイクって想像以上に疲れる)

なんだかんだ風に逆らってるからかヘルメットも以外と首にクル😅

ハーレー乗りの先輩が500km以上走っても全然平気って言ってましたが僕には無理だ😭

近くを回りましたがまだまだ知らないとこいっぱい❗️

あらためて岐阜はえーとこやなと思う😊👍

 

#金山巨石群

#岩屋ダム

 

#東仙峡金山湖

 

#祖師野八幡宮

 

#東林寺

 

#郡上文化遺産
#八幡町立小那比小学校野々倉分校

 

ランチは栄屋のねぎまぶし丼(並3200円)

https://sakaeya2010.jimdofree.com/

 

#まぶちのけいちゃん

お土産はまぶちの鶏ちゃん 500g  750円
関市で鶏ちゃんと言えば昔からここNO.1❗️