代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
関市の山田農場たまごさん
2023年1月8日(日)


大の卵好きな僕😅

ほぼ毎朝”茹で卵”を頂きます。

茹でても焼いても煮ても揚げても

硬くても柔らかくても

ソース、しょうゆ、唐辛子、マヨネーズ、味もお好み次第

和菓子になったり、洋菓子になったり、

ありとあらゆる場面に登場する変幻自在な卵🥚

 

関市には山田農場と言う卵屋さんがありまして、

以前から人気だと言う事は知っていましたが、

自分でわざわざ買いに行くと言うことはなく

それでも卵好きな自分としてはずっと気になってたところ、

 

本日初農場へ

場所はマーゴの真西に走る高速道路の真下になります

 

こちらの卵は多くの有名和洋菓子さん他、

プロがこぞって使っているとの事ですが、

一般の方も遠方からも買いにみえるそうで、

さっき伺っている最中も県外ナンバーの車が代わる代わるみえてました。

 

毎日6000個ほどの卵が売れてしまうと言う

価格はサイズにもよると思いますが約35円/1ヶ

通常の卵が20円くらいらしい(あまりそういうことは知らない)

1.5倍以上するにも関わらず売れまくる理由ってなんだ??

そんな驚異的な人気の卵屋さんなわけです。これはかなり凄いことだと思います。

 

 

っでもって人気の秘訣はなんだろう?

飼育のこだわりと品質はもちろんだと思いますが、もう一つ。

山田社長はすごく穏やかな方で、

だから鶏たちも安心して卵が産めると言うことなんでは?🐔🥚

美味さの秘密は愛だ‼️と言うことで😁