代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
2023年 令和5年 仕事始め
2023年1月6日(金)

三輪塗装も本日から始動いたしました❗️

朝一ラジオ体操を行い、

自社の神棚に社業の発展と安全を祈願。

神棚には伊勢神宮に祀られる天照大御神と岐阜の氏神である南宮大社のお札。

神棚に手を合わせる事に宗教心は一切なく

安全祈願をするものであると言うことを説明し、

更に二礼二拍一礼の正しい作法についても伝えました。

 

 

書き初めでは思い思いに筆を走らせますが毎年上手く書けた試しがないという😅

書いた文字は全体会議で1人ひとり語って頂き思いを共有しました。

 

 

 

社長…仕事・プライベート・人生に対し、改めて気持ちを引き締め、

自らがあるべき姿を示して参ります。

専務…あらゆる事を攻める。攻め抜く。

 

泰也…士魂とは武士の精神(心、気構え、気力、理念、意識)。

 

士魂を研ぎすませて前進する。

 

石原…健康、体調管理に気を付ける。

 

現場での職人さんも気を付けて事故がないように。

 

酒井…三室くんと二宮くんが入社して教える立場になるので。

 

逆に自分にないも部分も吸収できるようにする。

 

三室…兎年で、兎は飛躍の象徴。自分も飛躍していきたい。

 

二宮…この1年でこれからの人生の礎を作ろうと思う。

 

石井…今、今日を大切に。今を全力で。

 

土士田…今年はより一層気合を入れて、気合で何でも乗り越えていく。

 

立石…笑顔で1年間仕事をする。現場でもプライベートでも笑顔で楽しく過ごす。

 

足立…風のようにフットワークを軽く。サポートの時には追い風ダメな方向に進んでいる時には向かい風となるように。

 

平田…物事を探り確かめるという意味。自分の優先順位を確認しながら過ごしたい。

 

吉田…掃除をしている時に、ニーチェの本を読んだら載っていた。

 

自分自身の体験や経験をもとに行動するということ。

 

長尾…今までの悪いところ、苦手なところを直し今まで以上のベストな状態にしたい。

 

青木…兎年にちなんで跳ねるの意味。高く飛躍せずとも今より一段高くステップアップできるようにしたい。

 

 

 

 

写真撮影、動画撮影を行い年始の行事は終了。

 

昼からは通常業務でまた忙しい毎日が始まります。

本年もよろしくお願い致します🙇‍♂️