代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
山歩き、温泉、ビール 最高!
2023年1月3日(火)

年末年始、食べ過ぎ飲み過ぎで腹がヤバいぞ😩

 

と言うことで元旦の昼に思いつきで山歩きへ

 

相棒は急な誘いに関わらず即決で付き合ってくれた同級生❗️

 

感謝である🙇‍♂️

 

コースは以前、友人のS君に教えてもらったコースにした😁

 

電車、登山、温泉、ビールと日帰りでスーパー楽しめる企画♨️

 

自宅から徒歩で長良川鉄道 関口駅~美濃太田駅~新鵜沼からの歩いて寂光院

 

参拝し濃尾平野を一望してからの継鹿尾山から鳩吹山の縦断コース

 

 

 

途中カップラーメン食べたり

 

 

 

鳩吹山からの展望は木曽川の両側に美濃加茂市、可児市

 

ずっと先に御嶽山が本来なら見えますが今回は残念😭

 

そこから一気に急な下りになりますが、最後、膝に応えますね

 

しかし待っているのは湯の華アイランド

 

もう温泉入って、ビール呑むだけ😙

 

 

 

帰りは美濃太田駅までの無料シャトルがありますんで楽ちん!

 

4時間9kmのアップダウンは必要にして充分過ぎるトレーニングとなりました😅

 

ルービーで消費したカロリーは帳消しでしたが清々しい一日でした

 

それも全く問題なし😅