代表 三輪雄彦ブログ 不易流行

三輪 雄彦
本日1月10日  2022年の業務をスタート致しました。
2022年1月10日(月)

本日1月10日
2022年の業務をスタート致しました。

部署によっては既に始まってますが😅

何卒今年もよろしくお願い申し上げます🙇‍♂️

さて毎年社員全員色紙に書き初めを行いますが、
各々想いを込めて自由に書きます。

 

私の目標は『体力勝負』

54歳、集中力も気力も年々落ちていくばかり・・・😩

仕事・遊び、人生楽しむために身体鍛えます❗️

週2のトレーニングと毎日のストレッチ頑張ります😁

 

お正月というものについて考えて見ました

 

竹は節があるからこそ強くしなやかである。
人生にも様々な節目がある。

誕生日、卒業、入学、入社、結婚、死別・・・
会社には決算がある。お盆、年末という節目もある。
日々の生活にも1年、1ヶ月、1日と節目がある。

節目とは少し振り返る日だと思う。
時に心機一転、スタートを切り直す日かもしれない。

節目を大切にしないのは、ダラダラと何も考えないで生きているのと同じだ!

お正月という節目は特に大切だと思う。
身のまわりを整理したり、目標を設定したり重要な意味を持つ。
節目を大切にするからこそ、長い人生に耐える力も養える。

・窓ガラスを拭く
・親や家族と年越しする
・初日の出を拝む
・ご先祖様、神社に参る
・お節、雑煮を頂く

毎年同じである。
そう言う意味でお正月は本当に意義深くて、おめでたくて、心もあらたまります。

皆様も心新たに2022年のスタートが切れたかと思いますが
今年も生き生き活力溢れる1年にしたいと思います。