お客様インタビュー

関市内Y様邸

すべてがスムーズ。やっぱり信頼と実績で選んでよかったですね。

リフォーム内容外壁・屋根塗装
プラン・使用塗料〈外壁〉プレミアム塗装―ジーニスコートEX300
〈屋根〉シリコン塗装―マイティシリコン
リフォーム期間3週間

どうして外壁塗装をしようと思ったのですか?

この家を建ててから25年くらい経ったでしょうか。
もうかなりのガタが来ましてね。
トイレやお風呂といった暮らしまわりは、ちょくちょくリフォームをしてたんです。

でも、外壁に関しては、ずっと先送りしてました。
とはいえ壁はボロボロ、瓦が割れて、雨どいが詰まって雨が雨どいを超えて滝のように流れてくる始末。
さすがに工事しなきゃとなりました。
さらにキッチンもリフォームしたかったので、ちょうどいいタイミングだったですね。

外壁塗装を依頼する際に、最も心配したことは?

特に心配することはありませんでしたよ。
はじめから三輪塗装さんにお願いすることしてましたから。
実際にお願いしてみて、事前診断や見積り、施工中の進行など、
すべてちゃんとした説明をいただきました。
だから心配や不安なんて、少しも感じることもなかったですね。

どのようにして弊社をお知りになられましたか?

きっかけは、折り込まれたプロタイムズさんのチラシです。

弊社をお決め頂いた理由は?

外壁塗装するときって、施工する会社の名前が入った防護シートをかぶせるでしょ?
私の家がある住宅街だと、プロタイムズさんのシートをよく見かけるんですよね。
そこでご近所さんに聞いたら、やっぱりプロタイムズさんの施工がすごく多い!!

素人の私には、外壁塗装ってよくわからないから、数多く施工されている会社さんにお願いするのがいいと思って。
やはり多く施工されているということは、信頼されている証拠ですからね。
あと、キッチンもリフォームされるって聞いたので、両方お願いすることにしました。

実際に依頼されてみていかがでしたか?

すべてにおいてスムーズでした。
営業さんは丁寧に連絡をしてくださるし、一つひとつ一所懸命に取り組んでいただけました。
実は私にとっては孫に使いくらい若い営業さんでしたが、全然心配しなかったですね。

職人さんも礼儀正しくて、ちゃんと施工前後にあいさつがありました。
また施工の進行がわかる交換日記もあって、すごく丁寧なんですね。
施工したのは6月。
梅雨どきだったのですが、晴天にも恵まれてとってもスムーズでしたね。

毎日施工を見てましたが、テキパキと進んでいた感じです。
3週間ほどで、なんの問題もなく終わりましたよ。

施工後のご感想をいただけますか?

そりゃもう、満足ですよ。
文句のいいようがないです。
世間では会社選びに失敗して、外壁塗装をやり直した方がいるそうですね。
そう考えると、ほんと三輪塗装さんにお願いできたのはラッキーでしたね。
施工費のことでも優先順位をつけた施工内容で、こちらの要望に対して応えてくれましたし。

新しいキッチンになって使い勝手もよくなり、年金生活の私たちですがこれからの20年は気持ちよく暮していけそうです(笑)。
実はちょうど外壁塗装を考えてみえるご近所さんがいたので、紹介しておきましたよ。
私だって信頼できないところを紹介なんてできないですから(笑)。

これから外壁塗装をお考えの方へアドバイスをお願いします。

外壁塗装の種類ってピンからキリまであって、専門的なことは素人にはわからないです。
どんなにちゃんとした説明があったとしても、結局はプロに頼るしかない訳ですし。
そうなると会社選びが、やはり大事になってきます。

その会社がどれだけ多くの施工をしているか。
どれだけ信頼できるのか。
その会社で施工された方に聞くがいいでしょうね。
そのうえで三輪塗装さんのように信頼と実績がある会社を選ぶべきです。
信頼できるプロにお願いすれば、あとはしっかりと導いてくれますから。