平田 京子
ランチ会-あげとこさん、ミノーブさん
2021年10月28日(木)

こんにちは。
日によって寒暖差が激しいですね。
風邪などひかれませんよう・・・。

今回のサポート課ランチ会は
あげとこさんの唐揚げ弁当とミノーヴさんのスイーツです!

いろんな味の唐揚げがあります。
プレーン、ネギソース、スイートチリマヨ・・・など、7種類の中から選べます。
どれもおいしそう!
写真はネギソースとプレーンの『あいもり弁当』6個入り。
『あいもり弁当』は二種類の味が選べ、唐揚げ4個入り(590円~)と6個入り(840円~)があります。
ジューシー、柔らかな唐揚げ、ウマイ!!
唐揚げ大好き女子のあみちゃんも大満足のおいしさでした。
私はヤンニョム(ピリ辛韓国風)を選び、本格的な辛さでした。
味が濃すぎなくてとても食べやすい唐揚げです。

唐揚げ弁当の後ろに写っているのは、しば漬けご飯と卵焼き。
しば漬けご飯はシソ風味、しば漬けがたくさん入ったチャーハンです。
さっぱりしていて箸が進みます。
卵焼きも優しい味でパクパクいけます。

あげとこさんは、以前は『ほっとこ』という名前で、おいしいもつ鍋の食べられる居酒屋さんでした。
現在は唐揚げ屋さんになりました。
(昼はテイクアウトのみ)

そしてデザートはご近所のミノーヴさん。

関牛乳を使用した関ぷりん。
税込み280円。
舌触りなめらかです。

アップルパイ、300円。
甘さ控えめ、りんごのおいしさが存分に味わえるフィリングがたっぷり。
サクサクのパイがたまりません。

ミノーヴさんは、地元の食材のおいしさを生かしたスイーツがたくさん。
コンビニなどにも卸していらっしゃるようです。
今度、コンビニスイーツを買う時には、裏面の製造者の名前を見てみてください。
『フレシュール』とあったら、それはつまりミノーヴさんです。

いくら食欲の秋と言えどもおなか一杯・・・とてもとても満足なランチ会でした。
ごちそうさまでした!!!

=====================================
◆あげとこ◆

11:00~14:00、17:00~22:00(OS21:00)
※昼はテイクアウトのみ
月曜定休
電話: 0575-46-9239
住所:岐阜県関市大門町2-13

=====================================

=====================================
◆ミノーヴ◆

10:00~18:30
水曜定休
電話:0575-24-7606
住所:岐阜県関市東新町7-2-2

=====================================