スタッフブログ

白石 知美
今年は行くぞ!
2021年1月19日(火)

こんにちは。サポートスタッフの白石です。

つい先日お正月を迎えたと思ったら、もう1月も半ばを過ぎました。

今年もすごい勢いで1年が過ぎていきそうです(笑)

 

さて、先日次男が、ティラミスを作ったからと持ってきてくれました。

年末に使わなくなったハンドミキサーを渡して早速です。

今年はお菓子作りにチャレンジするとのこと。

お家時間の有効活用ですね。

 

先日緊急事態宣言が出てはしまいましたが、関市文化会館で開催されたオーケストラコンサートへ行ってきました。

席は半数で格子状に座ります。もちろんマスクにブラボーは無し。

なんとコンサートは、昨年のニューイヤーコンサートから1年ぶり!

嬉しくて涙がこぼれました。

年明け最初はやっぱりシュトラウス!定番の「こうもり」です。

華やかでいいですね♪

大好きなチェロの協奏曲に、みんながよく知るドヴォルザークの「新世界」。

久しぶりにフルで聴きました。第2楽章が好きです。

アンコールはまたまた定番のシュトラウス、「ラデツキー行進曲」でした。

客席も手拍子で参加できる、アンコールにはもってこいの楽しい曲です。

YouTubeやCDを聴いていましたが、やっぱり生が1番です。

 

来月は小牧市で、大好きな飯森さんの指揮でのコンサートです。

飯森さんが好き過ぎて、たぶん……いや確実に号泣です(笑)