スタッフブログ

白石 知美
洋服選びに妥協は不要です
2020年11月17日(火)

こんにちは。サポートスタッフの白石です。

11月も半ばになったので、クリスマスツリーを飾りました。

大人3人の家にはこれぐらいがちょうどいいです。

 

先日の日曜日、私のコートを買いに、ショッピングモールへと行ってきました。

昨年まで来ていたコートは生地がもたついてきたので、先月リサイクルショップへと第2の人生を送ってもらうために持っていきました。

ということで着るコートがなくなり、新たなコートと巡り合えるようにと出かけてきました。

モール内のコートを扱うお店をすべて回り、形が気に入ったものはすべて試着。鏡の前でくるりと回り、腕を上げたり体をひねったりして着心地を確かめます。

サイズがなければ店員さんへお願いして在庫を確認してもらいます。

そして何店が候補を見つけ、最後に入ったお店でこれだというコートに巡り合いました。

それでも念のため、1番の候補に挙がっていたお店に戻りもう1度試着。

連れまわされた主人には申し訳ないですが、妥協はできません。

そして結果最後のお店のコートを買いました。

買ったからには、これでもかというほど着ます。

旅行も近所のスーパーも着ていきます(笑)

玄関のコート掛けに掛けておき、帰ったらブラシをかけます。

大切にするので、これからよろしくね♪