白石 知美
「美味しそうに食べるね」とよく言われます
2020年9月15日(火)

こんにちは。サポートスタッフの白石です。

昨夜は久しぶりにクーラーを付けずに寝ることができました。

窓を開けて寝ていましたが、朝方はひんやりとし、油断をすると風邪をひきそうです。

 

さて、涼しくなってきたところで、休日に今シーズン最後のかき氷を食べに行ってきました。

みんな大好き、コメダ珈琲のかき氷。これでミニサイズです。

通常はどんな大きさなんだと言いたくなります(笑)

 

食べ物つながりで、先日の高山で食べた美味しいもの。

ランチは名店「丸明」のお得な焼肉ランチを食べてきました。

握りは単品で頼みました。

切り落としとはいえさすが飛騨牛。油が甘くてとろけます。

デザートもついて2000円以内とリーズナブルです。

 

そして宮川朝市の時に見つけた和菓子屋さん。

こちらの「玉天」がめちゃめちゃ美味しかった♪

メレンゲに砂糖と寒天が入っており、かためて四角く切ったものに卵液を付けて焼いていました。

出来立てはふわふわ触感、冷めても程よい弾力で美味しかったです。

日持ちするとのことで2パック買いましたが、翌々日には無くなりました。

高山でのお楽しみがまた増えました♪