スタッフブログ

白石 知美
出会ってしまった
2020年9月8日(火)

こんにちは。サポートスタッフの白石です。

今年も台風のシーズンがやってきました。

今回の10号も各地に被害をもたらし、被災した方々にお見舞い申し上げます。

もはや大型台風は珍しくなくなってしまいました。明日は我が身と、備えは万全にしたいものです。

 

さて、先日主人と飛騨高山へ行ってきました。

何度訪れても飽きない、素敵な場所です。

今回も食い倒れてきました(笑)

お団子に牛串焼き、日本酒に牛饅。そして飛騨牛の焼肉等々。

予定していた食べ物を見事コンプリートです!

そしてお土産の数々。

食べ物以外買わないようにしていますが、今回どうしても欲しくて買ったのが春慶塗。

元々漆器の中でも大好きですがお高くて手が出せません。

そんな中、巡り合ってしまったのが緑の春慶塗です。

直径15cmほどのお皿で、使い勝手は良さそうです。

工房の方が、家の軒先で販売していました。平日は作業を行っているそうです。

了解を得て載せています。

真ん中あたりに緑のお皿が映っていますね。

どの器も素敵でうっとりです。

買うかやめるか、かなり悩みました。

「考えてまた来ます」とその場を後にし、少し離れた資料館で展示物を見ながらもずっと考えていました。

考え抜いた結果購入を決意!再びお店を訪れ、一つ一つ手に取り気に入ったものを購入しました。

家に帰って、眺めてにんまり♪

買ったからにはどんどん使いたいと思います。

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【除菌サービスはじめました】
三輪塗装では、安心・安全の除菌サービスを開始しました。
天然成分100%のミストで空間を除菌・抗菌します。

詳細は弊社のHPをご覧ください。