スタッフブログ

白石 知美
キャンプ第1弾 in石川県小松市 その1
2020年7月21日(火)

こんにちは。サポートスタッフの白石です。

休み明けの月曜日、会社近くの公園からはセミの声が響いてきました。一気に夏モードです。

 

さて、夏といえばキャンプ!

会社にお休みをもらい、2泊で石川県小松市に行ってきました。

東海北陸道をひた走ります。

道中で見かける色々な標識の中に、動物注意がありますが、よく見かけるのはタヌキや猿ですね。

今回、山間に入っていくと、鹿注意の標識が見えました。

主人と、鹿にぶつかったらちょっとやばいねと話しながらさらに進むと……

えっ?クマ?……いや、クマはまずいでしょ!

鹿でもかなりのリスクなのに、クマにぶつかったら確実に死亡です。

 

高速を降りてまず向かったのが、建設重機メーカーのKOMATSU博物館。

めちゃめちゃでっかいダンプトラックが展示してあります。

 

海外の鉱山で活躍していたそうです。日本では使える場所はないですね。

 

見よこのタイヤのでかさ!もう「ワンダバ」の世界です。

館内では、ブルドーザーの製作過程を映像で見ることができました。

子供向けではなく完全に大人向けの内容で、しっかり食いつく私たち(笑)

今の工事現場はIT化が進んでて、広大な現場では丁張なんて一切不要なんですね。もうびっくりです。

 

ランチは地元で評判の回転寿司屋さんへ。100円ではない回転寿司です。

人気の特盛ランチは売り切れだったので、別のランチと握りを一皿注文しました。

  

店内の雰囲気も良く、お寿司も評判通りの美味しさでした。

 

ランチも終わり、食材の買い物も済ませていざキャンプ場へ。

心配していた雨が降ってきました。まあ、キャンプに雨はつきものです。

テントなどの設置と片付けの時に降っていなければ問題なし。

おかげさまで、キャンプ場に着いたら止んでくれました。

前回から2人用の小さなテントなので、設置にかかる時間は3分(笑)

すべて終了まで30分ぐらいかな。めっちゃ早いです。

設置後すぐに写真を撮るのを忘れて、次の日の朝に撮りました。

続きはまた次回に(^^♪