スタッフブログ

平田 京子
うちで踊ろう
2020年7月16日(木)

こんにちは。
梅雨らしいお天気が続く中、
貴重な晴れ間となりました。
やっぱり晴天は気持ちがいい!

我が家では相変わらずステイホーム的な週末を続けていますが、
先週末は楽しいイベントがありました。


(画像は星野源さんのHPよりお借りしました。)

日曜の夜、星野源さん10周年記念の配信ライブが行われ、
我が家でも家族みんなで楽しみました。
開場(配信スタート)は18:30から。
開演までには時間があるものの、とりあえず繋いでみたら、
本当のライブさながらバンドメンバー達の選んだ曲がBGMが流れ、
物販の宣伝やら注意事項やらが映し出されます。
うーん、気分が高まる!!
誰がどの曲を選んだかのクレジットも出て面白かったです。

いよいよ定刻になり、会場に入る所から映像スタート。
開場はクラブクアトロ、もちろん観客はゼロ。
源ちゃんとバンドメンバーはステージじゃなくて客席を広く使って
輪っかになって演奏していました。
お互いの顔が見えて楽しそう。


我が家では映像はpcなのでそれなりですが、音はこちらのboseのオーディオにつないで
なかなかの臨場感で楽しめました。
源ちゃんの歌声が聞こえてくると「おお・・・!ライブだ!!」と盛り上がれる音です。

「pop virus」
から始まり、
最後はアンコール的な演奏もあり、たっぷり2時間近く楽しい時間を過ごしました。

こんな状況で、いたしかたなく配信という形をとったのかもしれませんが
我が家の場合は小学生が二人いるので、自宅で楽しめるのはとてもウェルカム。
というか、普通のライブの場合だと4人分のチケットを入手するのも無理でしょうから、
配信だからこそ家族揃って思い切り楽しめました。

貴重な機会をありがとう、源ちゃん!