スタッフブログ

白石 知美
ソーシャルディスタンスを意識して、お出かけを楽しみます
2020年6月30日(火)

こんにちは。サポートスタッフの白石です。

 

県をまたいでのお出かけが解禁となり、主人と2人であちこち出かける予定を組んでいます。

先日は名古屋港水族館へ行ってきました。

入り口ではサーモカメラによる検温が行われており、イベントはイルカとシャチのショーのみ。それも、座席は1列空けてとソーシャルディスタンスが取られていました。

お客様たちもマスクをしっかり着用し、何となく間を開けていました。

日本人は決まり事を守り、状況への適応力が高いなと改めて思いました。

 

さて、オープンと同時に入館し、真っ先に向かったのはペンギンコーナー。

見学順序はガン無視です(笑)

おかげで1番乗り!午後になるとお客さんで一杯になるので、ゆっくりペンギンを堪能するのなら朝1番が絶対です。

30分ほど、ひたすら眺めてました。もっと居たかったんですが、他も回りたいので断念。家が近かったら、年間パスポートを買ってしょっちゅう来るのにw

イルカショーの後には、お外にいるペンギンさんも堪能してきました。

可愛い♪ 飼えるものなら飼いたいです。

お土産は帰りだと混むので、午前中に買っておきました。

ウミウシのマスコット(珍しい)とクラゲをかたどった和三盆をゲット。

 

本物はこちら

 

左のタコクラゲが特に可愛い。右のカラージェリーフィッシュはカラフルで奇麗でした。

他にも展示してあり癒されました。

3か月のステイホームから解き放たれましたが、ウィズコロナはしっかり意識をしています。

気を付けながら、お出かけを楽しみたいです。