白石 知美
辛い食べたい!甘いの食べたい!
2019年10月31日(木)

こんにちは。サポートスタッフの白石です。

秋らしくなり、私も制服を半袖から長袖に衣替えしました。

布団も夏用から冬用へ。コタツのセットも準備OKです。

さて、季節の変わり目は体調を崩しやすい時期です。帰ってからの手洗いうがいは欠かせません。

そんな私がうかつにも急性咽頭炎となってしまいました。

最初は秋の花粉症かなと軽く考えていたら、それに加え乾燥とおしゃべりで一気に喉が・・・

熱も出てしまい病院へ行くと、先生に喉を2度見されてしまうぐらい大変な状況に!!

「4日に合唱祭で歌うんです~~~」

泣きついたら、何とかしますと、きつめのお薬を出してくださいました。

「一応5日分出すけど、痛みが引いたら絶対飲まないように。2回分で効くはずだから」

どんな薬よ!怖いわ・・・(汗)

でも治るのなら飲みます!

飲みました。効きました。

それでもまだ声が出にくく、喉の安静第一です。

固形物や刺激物を食べるのはダメなので、食事は軽めの流動食状態。

キムチが食べたい、チョコレートが食べたい、おせんべいが食べたいと思いつつ、

今日のランチはヨーグルトと雑炊です。

DSC_0470

皆さんもどうぞお気を付け下さいね。