平田 京子
新シーズンスタートですよ~
2019年10月17日(木)

こんにちは。
子どもが学校でドングリが必要ということで、ドングリ探ししています。
いろんな形があって面白いですね。

新ドラマのシーズンです。
チェックしているのは
「まだ結婚できない男」
「時効警察はじめました」
「俺の話は長い」
の三つです。

「結婚できない男」と「時効警察」は10年以上前にやっていた懐かしのドラマの続編。
10年以上時を経て続編をやってまだ面白いってどうゆうことなのでしょうか。
私が進化していないのか、はたまた文化の停滞か・・・


(画像は関テレさんHPよりお借りしました。)
「結婚できない男」の方は女性陣が総入れ替え。
あ~、やっぱ日本人は若い女の子好きよね(世間的に見てそんなに若くないラインナップかもしれませんが)、
とかちょっとウンザリしてしまいましたが、出来は良いと思います。
阿部さんのいい感じの加齢具合、そしてますます磨きのかかった桑野っぷりに感動です。

「時効警察」はほぼ全員同じメンバー。
みなさん劣化状況が見られなくて素晴らしいです。
一体どうなっているの、芸能人ってすごいですねえ。
先日は共犯者役で小雪さんが出てきました、
こちらも懐かしく、そして変わっていない、すご!
ストーリーも相変わらずの感じです。
麻生久美子さんのキャラが、10年以上たっても変わってない、
そして影山君との距離感も相変わらず、
そのあたり、冷静に考えるとぞっとしますが。

「俺の話は長い」
はタイトルとキャストに惹かれ録ってみました。
確かに、話の長い男の話です。
イライラするから、続きを見られるかな?と様子見つつ。
長いセリフが頭に入る生田さんすご!