白石 知美
夏バテ防止に鰻を頂く
2019年9月10日(火)

こんにちは。サポートスタッフの白石です。

残暑が厳しいですが、体調を崩してはいませんか?

夏バテは胃腸の不調が原因のひとつとの事です。

水分を十分に取る事も大切ですが、バランスの良い食事も心掛けたいですね。

さて、夏の滋養強壮といえば「鰻」。

関市は昔から刀鍛冶が多く、夏バテ防止に鰻が良く食べられたそうです。

鰻屋さんが多いのと関係していますね。

弊社では、女性スッタフのランチ会が月に1度あります。

「EKA!券」加盟店さんを中心に、美味しいランチを頂いており、楽しみとなっています。

そして今月は「鰻」。

「だいえい」さんで予約をし、前日からウキウキ♪

落ち着いた個室を用意して頂き、運ばれてきたのがこちら↓

DSC_0219

くぅ~~~テンションが上がる!

本当に全員「オォ~」と歓声をあげました(笑)

だいえいさんの鰻を頂いたのは初めてでしたが、皮はパリッとしていて身はふっくら。

タレもしつこくなく、甘さもちょうど良くて美味しかったです♪

家族に申し訳ないなと思ったのはほんの一瞬。堪能してきました。

夕食を作るのが億劫になる事は間違いなしだったので、前日に下ごしらえを済ましてきました。

お腹がいっぱいだと、作る気が無くなりますからね。

そして、その通りの状態でした(笑)