平田 京子
No More Drama?
2019年8月29日(木)

こんにちは。
待ちに待った新学期、また日常が戻ってきます。
子どもたちにはつまんないでしょうが、親としてはほっとします。
おお、学校のありがたさよ。
先生たちには心からの感謝です。

さて、ドラマと言えば、
Mary J. Bligeの「No More Drama」という曲がすごく好きでしたが、
こちとらNo drama,No life.
平凡な主婦の毎日にはドラマはものすごいエンターテインメントなのです。
(ちょっと意味が違いますね。)

最近、再読しているこちらの本。

「まほろ駅前多田便利軒」三浦しをん著
約10年ほど前の作品です。直木賞受賞作だそうです。

私はドラマをきっかけに知ったので、後から原作を読んでびっくり。
あら、まあ、あてがきのごとくぴったりな配役ばっかり!すごー。

秀逸なのはやはり主人公、瑛太と松田龍平ですが、周りを彩る俳優陣たちもはまりすぎて笑える。
私のお気に入りは、
・高良健吾
・松尾スズキ
・本上まなみ
お暇な方は、どんな配役で出ているか、確認してみてください~。
松尾さんなんて、出てくるだけで笑えますよ。

話変わりまして今放送中の「凪のお暇」、最近見ていますが、
こちらも原作ありきのドラマですね。
原作も読んでみたいです。

前回の放送では高橋一生さんの社内恋愛の描写にキュン死にしそうになりましたが、さてさて明日はどんなどんな展開になるのか。
楽しみだな~。