スタッフブログ

白石 知美
連休唯一の楽しみでした
2019年8月20日(火)

こんにちは。サポートスタッフの白石です。

お盆休みも終わり、季節は秋に向かっている・・・はずですが、毎日暑いですね。

寝ている時もクーラーを朝までかけています。

さて、今年の夏季休暇は諸事情により、どこにも出かけることなく過ごしていました。

1度は映画を見に行き、ランチはしてきましたが、夕食はずっと家・・・ずっと夕食作り・・・

全員家にいるので、朝も昼も夜もキッチンに立つはめに。

かなりのストレスを抱えていたせいか、休みの終盤パワーストーンのブレスレットが切れてしまいました。

DSC_0169

慌てて拾い集め袋に入れて、作ってもらった方にお電話。

運よく次の日に予約が取れたので、岐阜市まで行ってきました。

丁度その日は午後からコンサートに行く予定だったので、家事を済ませて1人でお出かけです。

ブレスレットは岐阜市にある喫茶店のママさんにお願いしています。

この喫茶店がとてもおしゃれで落ち着くんです。

DSC_0168

コーヒーカップは全てブランドもの。

マイセンやノリタケ、ウェッジウッド・・・毎回どんなカップが出てくるのか楽しみです。

でも今回は夏だったのでアイスティーを頂きました。

DSC_0170

シュガートーストとホットサンドイッチのモーニング付きです。

待つこと数分で元通り♪

浄化もしてもらいピカピカになりました。

DSC_0181

ママさんとおしゃべりをした後は、関に戻り文化会館へ。

関市の文化協会が主催で行われたサマーコンサート、関にゆかりのある演奏家3名による演奏会です。

所属している合唱団で、いつも素敵なピアノを聞かせてくれるピアニストの方が出演されました。

DSC_0172

普段は絶対に合唱曲しか弾いてくれないので、このコンサートを心待ちにしていました。

バッハにモーツァルト、ベートーヴェン、ミュージカルの曲と、バラエティに富んだプログラムと軽快なおしゃべりで観客を沸かせてみえました。

とても楽しそうに弾いていらっしゃったのが印象的でした。

こんなに素敵なピアニストが弾いてくれているのだから、歌う私も頑張らなくてはと思っちゃいましたよ。

先生は太平洋フェリーでも船上ピアニストとしてご活躍されています。

今度はフェリーの船内で聴いてみたいな。