白石 知美
最近は歯磨き粉を買ってないな
2019年3月5日(火)

こんにちは。サポートスタッフの白石です。

花粉症真っ盛りで、鼻はムズムズ、目はショボショボ、くしゃみは1度出たら止まらない・・・

だれか完全な予防ワクチンを開発してください!

それでも暖かくなってきたたことは嬉しいですね。以前紹介した帝玉の蕾、今にも咲きそうな状態です。

DSC_4840

お日様を一杯浴びて、早くキレイに咲きます様に♪

先日、主人と近くのショッピングセンターへ行ったら、献血車が来ていました。

出先で見かけたら協力するようにしています。

主人は3か月ぶり(というか、3か月開けなくてはいけないです)

私はなんと9か月ぶり。チャンスはありましたが、3日以内に歯医者で治療を受けたので、献血は出来ないと言われました。

今回は花粉症を除けば体調に問題なしと、6回目の献血をしてきました。

DSC_4820

先客が数名見えたので、暫く待った後に献血車へ。

担当の看護師さんとおしゃべりしながらなので、あっという間に終了です。

献血前にお茶を貰って飲み、終わった後もリンゴジュースを貰い飲みました。

体から400CCの血液を抜いたので、水分補給は大切です。

粗品は毎回タオルか歯磨き粉ですが、夫婦そろって歯磨き粉をチョイス。

他にも保存容器がもらえますが、家にある数で十分なのでお断りしました。

DSC_4818

そういえば最近、歯磨き粉を買った記憶が無い。在庫も献血時に貰ったもの。

我が家の歯磨き粉は、献血で賄っています(笑)