サムライニンジャナゴヤジョウ

2018年11月15日(木)

こんにちは。
朝晩さすがに冷えるようになってきましたね。

ちょっと前のことですが、子どもの用事で愛知県体育館に行く機会があり、ついでに名古屋城と周辺を見てきました。

久しぶりの名古屋城界隈、いろいろと変わっていてびっくりしました。駐車場の南側に飲食店がずらりと並び、すっかり賑やかに。なんか全然雰囲気変わったね・・・成人式で様変わりした同級生を見るような気分(?)でした。
金シャチ横丁、と言うそうです。大津通り沿いのこのエリアは「宗春ゾーン」なのだそうです。お手ごろなカフェメニューもあったりして、食べ歩きも楽しそうです。インスタ映えしそうなかわいいソフトクリームとか、いろいろありました。(写真ありません、ごめんなさい。)

そして名古屋城入り口を右手に西へ向かい、愛知県体育館を横目に更にずんずん行くと、またまた、こんなのなかったよね、金シャチ横丁「義直ゾーン」が現れます。
名古屋と言えば!なお店が盛りだくさん。矢場トンに山本や・・・

店先に所狭しと並ぶ天丼(サンプル)に引き寄せられて「徳川忠兵衛」というお店に入りました。
IMG_20181020_121901_resized_20181114_013018852
「海老三昧」¥1400-
いわずもがな、のおいしさでした。

どこも有名なお店なのでしょう、お昼時には行列覚悟でお楽しみ下さい。

この日は偶然にも名古屋城の無料開放日でしたので名古屋城の中にも入りました。
「忍者ショー」に子どもが飛びつき、最前列で見てきました。
IMG_20181114_132828_resized_20181114_012846411

IMG_20181114_132739_resized_20181114_012846088
忍者ショーの続きで「おもてなし武将隊」の方々のショーもあり、大迫力でとってもかっこよかったです。

すっかりはまった息子達は、ショーの中で宣伝していた「サムライニンジャフェスティバル」に行きたい!!と興奮しておりましたので、今週末は、大高緑地に行こうと思います。