スタッフブログ

テレビショッピングのようなブログですが(笑)

2018年3月6日(火)

こんにちは。サポートスタッフの白石です。

急にきました花粉症!朝から鼻がムズムズし、くしゃみが出ます(>_<)

これから4月末までこんな状態ですよ(ふ~~~)今日は帰りに、自分専用の高級ティッシュを買って帰ります。

 

整理収納の勉強を始めてから、衝動買いをすることがなくなりました。

服でも食べ物でも日用雑貨でも、いいなと思ってもすぐに飛びつがず、一旦家に帰ってから頻繁に思い出すようなら改めて買いに行きます。

買い物は常に買おうと決めていたものだけ。服はついでではなく、その為だけに出かけ気に入ったものがなければ無理には買ってこないようになりました。

でも時にはどうしても欲しくなる時があります。

それがこちら↓

DSC_0504

昨年、関市の体育館で行われたビジネスプラス展で、義春刃物㈱さんのブースに展示してありました。

DSC_0505

お肉の筋を切る道具です。

即売もされていて、説明を聞き興味をそそられました。

ですが、整理収納アドバイザーとしてはホイホイ飛びつくのにはやはり抵抗が・・・

月に何回使うのか、どこに収納するのか、お肉以外に使い道はあるか、かなりの時間をかけて脳内で使っている自分を想像し買って帰りました。

買った週末にさっそくとんかつを作る為使ってみました。

5人家族でその内男性は3人、質より量の我が家のとんかつは、輸入のロース肉を10枚揚げます。

DSC_0499

ガシャンコガシャンコと、リズミカルに刺していきます。結構楽しい♪

DSC_0502

まんべんなく筋切りができますよ。

DSC_0500

衣を付けて油で揚げていよいよ実食!

おお~お肉が柔らかい~前とは全然違いました。息子たちも気が付いたぐらいですから本物です。

分解できるのでキレイに洗うことが出来ます。

DSC_0503

お肉をタレに漬け込むときはもちろん、こんにゃくを煮る時もこれで切り込みを入れると味がよく浸み込みます。

 

迷って買ったものが活躍してくれるとうれしくなります。

逆にあまり使わなっかたらどうするか・・・持ってるだけなら潔く処分するか、リサイクルショップへ持っていきます。

いくら値段が高かったからといって、使わないのならモノも可哀そうですからね。

本当に必要なモノ、気に入っているモノだけと暮らせば、衝動買いも無くなりますよ(^_^)