スタッフブログ

あらためて先生について行こうと思いました

2018年2月14日(水)

こんにちは。サポートスタッフの白石です。

連日の寒さで毎朝車が氷漬け状態となっており、ぬるま湯をペットボトルに入れ、フロントガラスにかけるのが日課となってます。

 

先日の月曜日に、所属している合唱団の指揮者である井戸先生の他の合唱団(姉妹合唱団と言う事ですね)「コール・ファンシエール」さんの定期コンサートを聴きに行ってきました。

DSC_0543

とてもレベルの高い団で、練習に臨む姿勢と情熱は尊敬しています。

岐阜市のサラマンカホールで開催されましたが、客席はほぼ満席。そのことをとってもいかに人気があるのかがわかります。

DSC_0541

そしてそれに応えてくれる素晴らしい合唱でした。

宗教曲や唱歌、歌謡曲などジャンルも様々で聴いていても飽きることがありませんでした。

厳しい練習を何度も行っていた事も伺えます。演奏が終わった後は、割れんばかりの拍手でした。

あらためてその実力と、指導者である井戸先生(自他ともに認める岐阜県トップの合唱指揮者です)の素晴らしさに感動です!

 

そろそろ私の所属している「関女声合唱団」もコンサート開催をとの声も聞こえます。

いつかは満員のお客様の前で歌い、歌の持つ意味や思いを伝えることが出来ればなと思いました。

あっ合唱団ではメンバーを大募集しています。

興味のある方は見学に来てくださいね♪

FB_IMG_1518656929343