たのしい毛玉とり

2018年2月8日(木)

こんにちは。
今日も寒いですね。
この時期大活躍のニット、毛玉できていませんか?

先週末は家に篭って主に毛玉とりをしていました。
いつにも増して地味な話題です。

IMG_20180207_075320_resized_20180208_010508798

毛玉クリーナーを新調し、使い始めたら楽しくて楽しくて。
テスコムのKD-900というでかいやつです。
子どもの頃、毛玉取り器を使用していろんなものに穴を開け、
毛玉取り器なんて・・・!と思っていましたが、
毛玉がたーくさんできて捨てる・・・?と迷うものが何着か出てきたので
最新型を購入してみました。

before

IMG_20180208_133104_resized_20180208_013125691

after

IMG_20180208_133032_resized_20180208_013125840

 

IMG_20180207_073654_resized_20180208_010508262
袖口も折り返してきれいにするときれいになった感が出ます。

いろんなアタッチメントが付いていて、薄手のニットやソファ、毛足の長い絨毯などにも使えます。
そしてコードをつないでも、充電してコードレスでも使えるところも便利。

家中の毛玉が気になるものをかき集め色々試してみました。
トレーナー、ニット、ソファ、靴下、タイツ・・・

タイツはアタッチメントをつけてこわごわやりましたが、
ゆっくりと何度もやったら綺麗になりました。

一点だけ、穴が開いてしまったものが。
太めで弾性がある毛糸のカーディガンです。
ま、仕方ないっす。

だがしかし!たくさんの毛玉まみれがきれいになりました!
ああ、おもしろい。もっと毛玉をくれ~。

穴が開きにくくなったことに感動!
知らないうちに進化しているんですね。
今度はドライヤーを新調したくなってきたなあ~、最新型最新型・・・。