スタッフブログ

本の収納は本棚だけとは限りませんよ

2018年1月30日(火)

こんにちは。今日もプロタイムズ岐阜関店(有)三輪塗装のスタッフブログをご覧いただき、

ありがとうございます。サポートスタッフの白石です。

 

寒い日が続いていますね。夜のうちにに開けておいた浴室の窓が、ここ数日氷ついて閉めることが出来ません(汗)

これからが1番寒い時期です。風邪をひかないように気をつけたいですね。

 

さて、整理収納の勉強を始めて2年になりました。

今までたくさんの方たちの書籍や特集本を、購入したり図書館で借りたりしてきました。

そして先日のセミナーで、その本はどこに収納しているんですか?との質問を受けました。

実は・・・すべて私の自動車に積んであります。

DSC_0497_HORIZON

なぜかというと、ズバリ!自宅では勉強しないからです(笑)

だって家には文鳥さまがいるし、漫画や小説やテレビやゲームがあるではないですか!

ヲタクの私にとっては誘惑が強すぎる・・・だって絶対勝てませんもの(^_^;)

 

調べものやセミナーの準備、お客様のプラン作成等は出勤前や休みの日に、マッ〇や

コンビニのカフェスペース、ファミレスで行っています。図書館もよく利用しています。

たまに自宅で行う時は車から必要な本を持っていきます。

DSC_0495

書斎があれば問題はありませんが、ないのでこの方法が今のところベストなのです。

しか~し!来年の自宅リフォームの際は、新たに作るパントリーの1部に机を置く予定です♪

家の中にトイレ以外で1人きりになれる場所ができるなんて嬉しい(#^.^#)

いくら家族の仲が良くても、それとこれとは別なのです(笑)