live tonight sold out

2018年1月25日(木)

っていう曲ありませんでしたっけ?
こんにちは。
先週末、何年ぶりかにライブハウスに行ってきました。
OKAMOTO`Sです。
名古屋ダイアモンドホール

ダイアモンドホールと言えば、10代の頃にミッシェルガンエレファントのライブにて
会場の端っこに立てかけておいた友だちのビニール傘が
ライブ終了後にはモチャクチャに壊れていたのを懐かしく思い出します。

ロッカーでヒールのある靴に替えても見えないものは見えないので
なるべく前のほうへ近づいてみました。
しかしお一人様、そしてお年頃を考えて前列から4番目くらいの1番端っこの
スペースを確保。

会場には上から笠なしのペンダントライト、すなわち裸電球がいくつもぶら下がって
やわらかい雰囲気。わ~。
そして待つこと30分ほどでオカモトズのみなさん登場。

1曲目は「SAVE ME」
思ったよりお客さん達の反応に熱が・・・ない??
と思っていたら2曲目の「BROTHER」でガーっと来ました。
押しに押され流れ着いた先は前列から2番目のハマ・オカモト前。
わ~、めちゃ近い!普通に立ち位置に立ってると5mくらいの距離。
前のほうに出てきてくれると3m?いや、2m??ぎゃあ~
ハマさんのきれいな感じが良くわかる。
襟足とか、肌とか、すごくきれいです。色白です。
盛り上がるにつれ汗が落ちるのもはっきりと見えました。

なんでも彼ら、ワンマンでここでやるのは初めて、と感慨深げ。
こういう、バンドが盛り上がってきてるタイミングでのライブに参加できて良かったです。

ライブハウスはいいなあ。
歳のことは気にせずまた行きたくなりました。
あちこち痛いですが、メガネが吹っ飛んでどっかいくかと思いましたが、
ほんとに楽しかったです。

IMG_20180121_164846_resized_20180126_123610371

IMG_20180121_130300_resized_20180126_123610593

ライブ前に東山公園近くにあるON READINGでshunshunさんの線画を見に行こうと思ったら、
metsaの前を通りますのでやはりキッシュを食べました。

 

おまけ。ついに積もりましたね。

IMG_20180124_162344_resized_20180126_123139659 IMG_20180124_164950_resized_20180126_123139824

向かって右のはカップケーキらしい。横にいるのは雪だるま、帽子付き。
大胆な君の作品が好きだ。