慎重なんだかテキトーなんだか

2017年11月16日(木)

こんにちは。
先日、通勤途中に鮎ノ瀬橋にてなにやら撮影をしていました。
どうやら来年4月から始まるNHKの朝ドラの撮影だったようです。
高校生らしき男の子の後姿を見ることができました。
近所のおばちゃんいわく、「ぜんぜん知らん俳優さんやった!」とのこと。
見慣れた景色がどんな風に映っているのかなあ、
気になります。

先週末は次男君の保育園の参観日でした。
親子で一緒に工作をしました。

IMG_20171111_090804_resized_20171117_111748121

「●▲□(ウルトラマンの登場人物らしき名前)つくる!」
と慎重に慎重にハサミを入れる次男君。
少しでもずれると「あ、しっぱいや」とこだわりを見せ、
先生に「すごい慎重なんですね~」と聞いてみると
「いつもそうなんです」と意外な返答が。
そうなんだね、お母さん、しらなかったよ。。。
しかし、色紙を貼る段になると、慎重さはどっかへいってしまい、
途中から大胆に予定変更、
「ぞうさんにするわ~、おかあさんミミつくって」
ということで完成がこちら。

IMG_20171111_100603_resized_20171117_111748604

おお、なんか、ザックリとした仕上がり。
いいよ、いいよ。

IMG_20171111_103731_resized_20171117_111748417

お給食の試食がこちら。
「まだたくさんあるので、おかわりどうぞ~」と
先生に促されるままおかわりまでいただいてしまいました。
うちでは好き嫌いが激しくあんまり野菜は食べてくれない次男君ですが、
保育園ではおいしく食べているよう。
お給食があるから、トータルでバランスがなんとか保たれている感が否めません。
いつもおいしいお給食をありがとうございます。
感謝、感謝です。

IMG_20171117_112030_resized_20171117_112050394
おまけ、
毎年恒例のオヤジサッカーin静岡
今年も大きな怪我はなく(ぎりぎりセーフでしたが(汗))
無事終えることができました。
勝敗についてはいわずもがな、安全第一です(笑)
こちらも、無事終えたことに感謝です。