ごはんに愛をこめて

2017年11月9日(木)

IMG_20171109_092340

 

こんにちは。
ついに発売されました!
『おみそはん』こと、DJみそしるとMCごはん(二人組みじゃなくて一人。)の
新しいアルバムが!
初回限定のDVDつきバージョンを予約し心待ちにしていました。

1曲目、キャッチーな「ライスマイル」はこどもたちのお気に入りになり、
DVDを見ながら声をひっくり返しつつ熱唱、
足が絡まって身体ももひっくり返りながら踊る次男君(5歳)と私。
楽しい時間をありがとう!おみそはん!!

「ごはん」がテーマの今回のアルバム、
ごはんにまつわるエピソードはそのままお母さんの子どもを思う気持ちに重なり、
なんだかホロリとしてしまいます。

私の一番のお気に入りソングは「おにぎりはお守り」。
歌詞が、私のことだ!と思うことばかりでぐっと来ます。
ゲストの関取花さんの伸びやかな声もすてき!

そしてそして、楽しみにしていたことがもう一つ。
名古屋パルコにて発売記念イベントとしてインストアライブが行われました!
お初!生!!おみそはん!!!

IMG_20171108_092548

 

イベント開始の数時間前から会場付近をウロウロし偵察、
即席ステージが完成すると期待はマックスに、
そして現れたおみそはん!!
ぎゃー、かわいい!!
シンガーなので当たり前ですが、歌うまい!!
巨大なしゃもじを片手に歌ってくれました。

くだんの「ライスマイル」を歌ってくれましたが、
肝心の本番では固まる次男君。
おい、いつもの大声は、ダンスはどこへいった?!
じれつつも楽しいひと時を過ごしました。

風が冷たく、途中「鼻水拭いていいですか?」とタオルでぬぐうおみそはん。
はあ、やっぱり、おみそはんは素敵だなあ。

NHKでいつも見ている「ごちそんぐDJ」のCDがほしいなあ。
一家で応援していますよ~、素敵なおみそはん。