EKA券の旅、「そばきり 助六」さんで天然きのこそば

2017年10月26日(木)

こんにちは。
子ども達の上着の確認が登校(登園)前の日課になりました。
「この上着はいやや」と半べその長男君。
「なんでもいいやん、はよせんか!」
がお決まりのやり取りです。

あったかいおそばが恋しくなってきましたね。
今回のEKA券の旅(2巡目)は関市本町「そばきり 助六」さん。

じゃじゃーん、
ずーっと楽しみにしていた「天然きのこそば」。
11月半ばごろまでの期間限定メニューです。

IMG_20171024_122056_resized_20171024_022737040
おおきなナメコと、みたことのないきのこ3種類ほど。
味がそれぞれ違ってどれも滋味深い味わい。
カツオの効いたおだしがすごいことになっています。
飲み干してしまいそう。。。

こちらはひろえさんが注文された「おかめそば」

IMG_20171024_121604_resized_20171024_022736494

卵焼きが入っています。
なんだかかわいい。

IMG_20171024_121104_resized_20171024_022736755

いろんな雑誌に紹介されています。
まさに関の名店!!

食べ終わった頃には冷えていた身体もすっかりぽかぽかになりました。
ご馳走様でした。

 

「そばきり 助六」
岐阜県関市本町8-27
11:30~売切次第 ※夜は一日一組要予約
金曜、その他不定休

EKA券サイトにて詳細な情報が見られます。