意外と知られていないこの子

2017年4月22日(土)

桜もすっかり散ってしましました。

桜がさいていると「のほほん」気分で緩んでしまいますが、

桜が散った今、気をひきしめていきたいと思います。

 

さて、みなさん車を走らせていて目にされている方は多いのでは?と思いますが

こんな看板見たことありませんか?↓

IMG_1133

はたまたこんな工事現場の垂れ幕。↓

2017011407

はたまたこんなチラシ↓

ドクトルチラシ

はたまたこんなラッピングカー↓

IMG_1524

ここでめいいっぱいPRしているこの子

セットロゴ(組み合わせ-4)

かわいいでしょ?

去年のビジネスプラス展でも女子高生に「キャー見たことある~」と言われていました。

 

でもこの子、意外と名前が知られていないんです。

本名「ドクトル外壁さん」といいます。

 

そう、看板にも工事用垂れ幕にも、チラシにも車にも、その名とともにいるにも関わらず、

「キュー〇ーちゃん」と呼ばれてしまいます。

われわれ社員ですら、つい「キュー〇ーちゃん」と言ってしまいます。

恐るべし、冷蔵庫の片隅にいる、料理の名バイプレーヤー、その存在感たるや!

食卓の人気者キュー〇ーちゃん、その歴史は1925年(大正14年)から90年以上!

キュー〇ーちゃんの歴史には到底かなわないですが、

プロタイムズがドクトル外壁さんのキャラクターになってからはや4年が経過しようとしています。

全国117店舗が加盟するプロタイムズのアイドルなんです。

ぜひ、この子の名前を覚えてやってください。

「ドクトル外壁さん」です!