スタッフブログ

塗装工事以外の外装工事も三輪塗装で!

2017年4月9日(日)

桜が咲き始めましたが、残念なことに雨続きですね・・・

みなさんお花見はされましたか?

私はとある現場の帰り道、少しだけ回り道をして見てきましたよ。
IMG_1379 IMG_1380

 

さて表題の件。

「三輪塗装」なので塗装屋さんです。

塗装工事は当然行いますが、他にもたくさんの工事ができます。

お客様とお話ししていて多いのが、屋根は以前直してもらった!というお話。

また、保険で直せるからと言われ樋を交換した!なんてお話しも聞きます。

それも飛込みで営業されてすぐに工事を行ったと聞くと残念に思います。

飛込みという営業スタイルの会社がすべて悪施工をする会社というわけではありません。

当然お客様の都合や、計画もあってのことですし、

行った工事が間違った工事、割高な工事で無ければまったく良いのですが、

日本瓦をシーリングで固定し排水ができなくなるような間違った工事や

IMG_1526

樋吊金物の取付箇所が少ないような手抜き工事に

何十万円も支払ったとなると、本当に残念です。

「だったら今回この塗装工事と一緒にやっていればよかったのに!」

という私の心の声が届くか届かないか・・・

 

塗装もしなきゃ、瓦も修繕しなきゃ、樋も直さなきゃ、と思っていても

塗装会社で瓦を直そうとは思わないし、樋交換できる塗装会社があるとは思っていない。

それで別々に工事を頼んでしまうことになってしまう方が多いのです。

だからこそ声を大にして言いたい!

「外装工事はすべて一緒にやりましょう!」

 

一緒に工事するメリットは2つ。

1つは塗装工事につきものの足場。

067_その他_-_-_施工後

瓦も、樋も足場なしで工事される業者さんも見えますが

足場があった方が断然作業がしやすいので、良い施工になります。

足場をかけて工事をされる業者さんなら、それぞれを別発注にすると、

足場代金がダブル、トリプルで請求されてしまいます。

一緒に工事を行えば足場代金が節約できるのです。

 

もう1つのメリットは一括で任せられて、手間が省けます。

塗装や瓦、樋の業者それぞれに見積もりを取り、打ち合わせをし、工事をしていたら

時間も取られますし、気に掛けることが増え、面倒が多いものです。

これらを1社に頼んで工事が1度に済んだら、精神的にも、時間的にもどんなに楽なことか。

 

三輪塗装では塗装工事以外に上記に挙げた瓦工事、樋工事もやっています。

写真 2015-10-06 11 59 52

IMG_0152

そして屋根や外壁の板金工事、サイディングの貼り替え工事、

ベランダや屋上の防水工事、軒裏天井などの貼り替えの大工工事、

フェンスやカーポートなどのアルミ工事、木部のアク洗い洗浄工事などなど。

IMG_0110 IMG_0433

DSCF0958 IMG_3058

さらにはキッチン・バス・洗面・トイレの水廻り工事や、クロスの貼り替え、

畳の表替え、ふすま紙の貼り替え、フローリング工事、手すり工事などの内装リフォームも行っています。

詳しくは 三輪塗装リフォームサイト をご覧ください。