スタッフブログ

定期点検実施しました

2016年7月30日(土)

暑いですね。
蝉の声があちこちから聞こえます。
夏休みになり、子供たちの声も聞こえ賑やかです。

 

さて7月は定期点検月間で各所のOB様のお宅で定期点検を実施いたしました。

3か月に1度程度で、点検を実施しております。

 

本来なら〇月〇日△時~とお知らせしてお伺いするべきなのでしょうが、

天候や他の現場、スタッフの休日などの絡みから、なかなかそうもいきません。

事前に一定の期間を設け、こちらの都合で訪問させていただいております。

 

ご在宅の方とは、久しぶりにお顔を拝見できうれしく思いました。

短時間ではありますが、お話しさせていただき、お変わりない様子に安心いたしました。

 

残念ながらお留守の方もあり、そういったお宅は、失礼ながらお留守の間に点検させていただきました。

点検票をポストに入れさせて頂きましたが、ご覧くださいましたでしょうか?

 

途中、お庭に咲いた季節の花に癒されました。

定期点検1

ひまわり

 

「もう3年もたった?」というOBさんもいらっしゃいました。
私も同感でした。
ほんとに月日が経つのは早いですね。

 

月日が経つ以上劣化(人間でいう老化)を止めることできませんが、

それでも、工事完了時と遜色ないお宅が多く、みなさん住まいを大切にしていらっしゃることがうかがえました。
河合様(富加町夕田)1

IMG_5583

今回点検をさせて頂いたお宅は、また2年後の点検となります。
点検時以外でも気になることがありましたら、ご連絡をお待ちいたしております。