岐阜市某所にて調査を行いました。

2016年3月5日(土)

今日は特に温かいですね
ひばりが鳴いて、金木犀が香り、すっかり春です。
それでもまだまだインフルエンザも流行しているとか。
油断せず手洗・うがいで予防しましょう!

先日は岐阜市の某所へ赴き調査を行いました。
おおむね通常の劣化でしたが、軒裏天井部分に雨漏りが見受けられました。

IMG_4893

IMG_4874

こうした雨漏りはしっかり原因をつきとめ解消をしないと、
塗装を行いきれいになっても、すぐに雨染みが出てきて汚くなってしまいます。

なかなか建物の外側をじっくり、細かく見る機会は少ないかもしれません。
さらに、外壁はお散歩の帰りなどに遠目で見ることはあるかもしれませんが、
天井まで見ることはなかなかありませんよね。
これを読まれた方は是非、お宅の天井をチェックしてみてくださいね。

ただし、天井の染みはすべてが雨漏りというわけではありません。
結露や、一時的な強い風雨で水の跡が見られる場合もあります。

万が一ご自宅の天井に水染み跡を確認したら、私たち専門家にご相談ください。