スタッフブログ

セーフティネット ご存知ですか?

2014年7月12日(土)

今日も「プロタイムズ岐阜関店(有)三輪塗装スタッフブログ」をご覧いただきありがとうございます。

関市の塗装&トータルリフォーム会社 プロタイムズ岐阜関店(有)三輪塗装 営業の足立愛子です。

*******************************************

アパートオーナーさん向けのお話になります。

セーフティネットってご存知ですか?

正式には「民間住宅活用型住宅セーフティネット整備推進事業」といいます。

名前、長い・・・

この事業は、既存民間賃貸住宅の質を向上させて、賃貸物件に入居が難しい世帯の方への居住の安定確保を図ることが目的です。

「改修して住宅を長持ちさせよう!」

「高齢者や障がい者、子育て世帯に優先的に暮らしてもらおう!」ということです。

空き家のまま放置されている不動産物件の活性化ですね。

 

この事業では、1空室当たり最高100万円の補助金が支給されます。

ただし、改修工事費の1/3までです。

たとえば、600万円の改修工事だとすると

空室が1室だと補助金額は100万円、2室だと200万円、3室でも200万円ということです。

 

しかし、ただで100万円も200万円もらえるわけもなく(-_-;)

細かな条件をクリアし、多くの書類提出が必要です。

詳しくは足立までご相談ください。

また、この事業は平成26年12月26日までに応募・交付申請が必要となるので、この事業を活用してアパートの塗替えをしたいオーナーさんは今のうちにご相談ください。