スタッフブログ

倉庫解体!

2011年8月25日(木)

三輪塗装では、本日から倉庫解体が始まりました。

自分が入社してから(その前から建っていましたが)増築したり、色が変わったり、看板がついたりしながら17年間お世話になった倉庫です。 

IMG_5966.JPG

 

いざ解体作業が始まってみると、小僧(今は新入社員っていいますね)としてペンキ屋になって、ベテラン職人の技や行動を目で見て覚え一生懸命仕事をしていた頃をふと思い出しました。

 一日中20㎏以上ある一斗缶を持って足場を上り下りしたり、吊り足場を組むため10M以上ある鉄骨の上を長い丸太やチェーンをかついで歩きまわったり、初めてローラーで ハケで 吹き付けで・・・・・今じゃやらないような、てゆうかやれないような(小僧の時は今ほど安全面や作業のやり方の規則がゆるゆるな時代でした・・)キツカッタ仕事もあったり、初めてなにかが出来た時うれしかった事などをを思い出したりして・・・・・ちょっと涙腺が・・ なんとかビフォアーアフターとゆうTVで家を壊す時に施主が泣く気持ちがわかるような・・・・

  って涙までは出ませんがいろいろ自分なりの思いがあります。(^_^)

 

いろんな事を思い出し、初心に帰る大切さに 久しぶりに気付いた今日でした。

今までお世話になった倉庫に感謝です。m(__)m