養生は大切(ー_ー)!!

2011年8月3日(水)

皆様こんにちは~。

今日からとある工場様の屋根遮熱塗装をしているのですが、駐車スペースから 材料置き場 屋根に上る階段まで少し距離があります。 その場合特に注意しなければいけない事があるんです

(ー_ー)!!  

 塗らない所 余分な所に塗料をつけないって事なんですが・・・・・  

 簡単なようですが、一生懸命作業するうちに塗料が靴の裏についたり軍手についたり・・・・

 しっかりしてる塗装店ももちろんあると思いますが、余分な所に手あと足あとをつけてしまったりする塗装店も多いように思います。

あとで掃除する方が大変やし お客様への印象もわるいし ではいけないので、最初から少しの手間をかけて養生をしてしまいます。

IMG_5622.JPG

 

IMG_5621.JPG     IMG_5504.JPG

 

IMG_5624.JPG

こうすれば最初からよごしません!(^^)!        

 

なんでもそうですが、メンドクサイって思わずに当たり前のことを当たり前にやる事って大切です!

 

 

この屋根を担当してくれている大政塗装のみんな まだまだ暑いけど頑張ろう(^_^)v