足立 愛子
カフェで贅沢ランチ
2024年2月20日(火)

日曜の昼下がり、揖斐郡大野町にあるカフェゆららさんに行ってきました。

イチゴを求めふらふらしていたら行きついた感じです。

来振寺(きぶりじ)のすぐ隣に合って、お寺さんの経営なのかしら?

少々山の中にある印象ですが、満席の4組待ちで入店

店内は倉庫をリノベーションしたような空間でオープンキッチン

 

ベシャメルソースのエビクリーミーコロッケ、数量限定を頂きました。

ベシャメルソースに目がないんです👀

それにしても土鍋炊きのご飯が頂けるとは!

普段あまりお米を食べないので、ほんのりおこげのあるご飯に

日本人であることに感謝しました。

奥は友人の頼んだスパイシーチキンカレー、スープ・サラダ付き。

こちらは口当たりは辛さがないものの、汗をかくほどのスパイシーさだったようです。

 

今回はランチタイムでしたが、カフェタイムのパフェもおいしそう・・・

また来れたらと思います。