白石 知美
かき氷三昧
2022年7月25日(月)

こんにちは。サポートスタッフの白石です。

毎日暑いですね。
最近は出掛けるたびにかき氷を食べています。
週末も主人とキャンプの為に遠出をし、「暑い」、「かき氷を食べよう」と金曜日と日曜日にそれぞれ食べてきました。

金曜日は敦賀市のお茶屋さんでかき氷。私はパフェにひかれてたので、主人が注文した氷を味見させてもらいました。
 

抹茶シロップは甘いですが、追いシロップは苦みがあり、大人のかき氷も楽しむことが出来ました。

 

日曜日は長浜の黒壁スクェアにある和菓子屋さんのかき氷。

私は抹茶をチョイス。

あんこがたっぷりで、半分食べた所で練乳を投入!体に染みる甘さです。

主人は大好きな桃を、当然のように注文。メニューに桃があれば一択ですw

生の桃もトッピングされていて、追いシロップは紅茶のアールグレイ。

これがめちゃめちゃ美味しかった!

紅茶シロップ最高でした。

来月のお出掛け先でも、かき氷を楽しみにしています。