スタッフブログ

白石 知美
今更ですが 初IKEA
2021年11月18日(木)

こんにちは。サポートスタッフの白石です。

 

先日、庭先で雪虫が飛んでいるのに気が付きました。季節はどんどんと冬に向かっていますね。

リビングのこたつも、すぐに電源を入れられる状態です。

 

さて、先週末は主人と二人で、長久手にあるIKEAへと行ってきました。

オープン当初は混むだろうからと行かず、そろそろかなという頃にはコロナ禍に。

緊急事態も解け、やっと行くことにしました。

 

9時半過ぎに到着しましたが、駐車場も空いていてお客様もまばらでした。

入店後はイケアレストランへ直行!朝ごはんは少量で済ませたのでブランチです。

カフェテリア方式のフロアはおしゃれで、席数もかなりの数でした。

ブランチなのでがっつりメニューです(笑)

スモークサーモンがめちゃめちゃ美味しかった♪

 

おなかも満腹になり店内を散策です。

モデルルームが想像以上に用意されていて、見ているだけでも楽しい。

今から新居を考えている人は、きっとワクワクが止まらないでしょうね。

そして安い!組み立て式とはいえ、あまりにも安すぎて心配(笑)

買うときは細部までしっかりチェックしてくださいね。

 

店内を人とおり見た後は、レストランに戻りカフェタイム。

店内は人数制限をしていたようですが、それなりの人出でした。

 

結構な時間を過ごしましたが、買ったのは欲しかった掛け時計と食べ物ばかりです。

ここで衝動買いをすると、絶対後悔することになります。

でもとても楽しかったですよ♪