現場ブログ

塗装業者の見つけ方

2018年4月23日(月)

皆さんこんにちは。

 

今回は、信頼できる塗装業者の見つけ方について書きたいと思います。

 

塗装について何も知らないと「どの塗装業者にお願いしても同じ」と思われることがあります。

しかし、納得のいく塗装が出来るかどうかは、業者選びにかかっているといっても過言ではありません。

塗装は、完成したものを購入するものではなく、塗装工事の良し悪しはわからない状態で決断を下さないといけません。

塗装工事は、業者によって大いに差の生まれてしまう工事なのです。

 

塗装工事は専門知識や、技術力が必要にもかかわらず、

事業を始めるのに特別な資格などを求められることが無い為、だれでも塗装業者になれてしまうのです。

そのため、業者に悪気が無くとも不満の残る結果になってしまうこともあります。

業者によって差が生まれてしまう以上、消費者はより高い知識と技術力を持った業者を選ぶ必要があるのです。

 

 

業者を選ぶ為の情報を集め方を紹介します。

1.近隣住民や知人からの口コミ

情報の出所が明らかなため、より信頼できる情報が入手できます。

2.チラシや、新聞広告

地元に根付いた営業活動をしている塗装業者の情報を得るなら、チラシや新聞広告がお勧めです。

気になった業者の情報をストックしておけば、業者を探す際に役に立つだけでなく、

塗装工事の内容等を検討する際も、参考のひとつになるはずです。

3.インターネット

一番簡単な方法は、インターネットです。

「塗装」と「地名」を検索するだけでも、さまざまな、塗装業者の情報が入手できます。

塗装業者のホームページも、有益な情報源です。

ホームページをチェックすれば、業者のアピールポイントや、大事にしていることなどが一目でわかります。

施工実績やお客様の声、ブログなどのコンテンツからも、業者の特殊なども見ることが出来ます。

 

キャプチャ

 

口コミサイトも参考になる情報が豊富に入手できます。

数ある塗装業者の中から、その業者を選んだ理由や、工事内容についての情報、最終的な総合評価など、

塗装業者を探している人にとって知りたい情報がぎゅうっと詰まっている口コミサイトは情報の宝の山です。

インターネットで調べていると「オススメ」など業者選びの判断材料となる言葉が添えられることも多いです。

しかし、記載されている情報がすべて正しいとは限りません。

サイトに登録すると、しつこく業者への見積り依頼を促されるというケースも少なくありません。

インターネットで得られる情報は、あくまで参考になる情報のひとつであることを把握しておくことが需要です。

 

業者選びに迷ったら、”プロタイムズ岐阜関店(有)三輪塗装”までお気軽にご相談ください。