岐阜県関市 屋根改修工事 W様邸

2017年11月26日(日)

こんにちは。

めっきり寒くなってきましたね。

もう年末が目の前に迫ってきています。

しっかりと建物を直して、新年を迎える準備です。

 

関市のW様邸にて屋根の改修工事を行っております。

漏水によって、屋根が右手へ傾いている状態でした。

写真 2017-11-26 10 43 58 (1)

まずは屋根材をめくっていって、下地の確認を行います。

写真 2017-11-26 10 46 33 (1)

漏水の原因となっている箇所はこちらの部分でした。

屋根の水切り、ケラバ板金、屋根材の取り合い部で、ちょっとした隙間が原因でした。

写真 2017-11-26 11 02 01

下地のほとんどが腐っており、手でめくっていけます。

写真 2017-11-26 11 28 23

あまり乱暴に解体をしていくと、天井材が落ちるかもしれないので、丁寧に作業を進めていきます。

写真 2017-11-26 15 43 06

腐食部の撤去完了、下地の補強、新設が完了しました。

写真 2017-11-26 15 55 47

あとはコンパネを張っていって、屋根材のカバーに備えます。

明日からは板金工事です。ばっちり直していきます!