岐阜市 M様邸 内部修繕工事

2017年8月20日(日)

こんにちわ。

 

お盆が過ぎて少しずつ涼しさを感じる毎日ですが、天気はなかなか荒れていますね。

先日の豪雨では土砂崩れがあるなどしておりましたが、雨漏りもあちこちで発生しています。

 

築30年のM様邸です。

過去に防水工事を何度もしましたが、結局漏水は止まらず、今回弊社にお声掛けいただきました。

IMG_4178

ベランダ床面は防水工事が完了しています。

IMG_4174

しかし天井裏からはポタポタと水が垂れている状態です。

IMG_4172

漏水を止めるために色々がご提案をさせていただきましたが、

今回は一番簡易的な方法で対処をすることとなりました。

写真 2017-08-20 14 44 42 (2)

天井裏に樋を仕込むため、外壁に穴をあけていきます。

鉄筋コンクリート造ですので簡単には開きません。

写真 2017-08-20 14 44 42 (1)

無事に穴が完成しました。

明日は内部に樋を仕込んで、外部への排水システムを作ります。